凸版印刷、「未来のチラシ」で嗜好・属性に合わせた特売情報閲覧
凸版印刷(株)(麿秀晴社長)は、商品をテーマごとにレコメンドできるデジタルチラシ製作サービス「未来のチラシ」に、生活者が「性別」「年代」「好みのカテゴリー」を選択することで、個人に合わせた特売商品がレコメンドされる機能「パーソナルDBチラシ」を追加した。
「未来のチラシ」はこれまで、生活者の口コミ情報に基づいて商品群をレコメンドする「ハッシュタグチラシ」や、動画で訴求力を高める「動画チラシ」機能の提供を行ってきた。今回、さらに個人の嗜好や属性に合わせて商品を検索できる機能を追加したことで、生活者が自分に最適化された特売情報を入手することが可能になる。
今後は、これら機能をGMS/食品スーパー/ドラッグストア/ホームセンターなどへの提供を進め、2025年までに関連で累計10億円の売り上げを目指す。