ページの先頭です

凸版印刷、調香から印刷・空間芳香までトータルソリューション提供

 凸版印刷(株)(麿秀晴社長)は、オリジナルの香りの調香から印刷表現・空間芳香まで、香りのトータルソリューション「FRAGRANCE IDENTITY(フレグランス アイデンティティ)」の提供を3月1日から開始する。
 同ソリューションは、企業イメージや商品コンセプトに沿って調香したオリジナルの香りと印刷技術を活用し、芳香性のノベルティやパンフレットなどのプロダクトを制作。オリジナルの香りと、それにつながる記憶で顧客の感性に訴求するブランド戦略を実現する。
 なお、同ソリューションは学校法人大和学園 京都調理師専門学校/京都製菓製パン技術専門学校(京都府京都市)の食文化ミュージアム「京都・太秦Taiwa Museum(タイワミュージアム)」のフルリニューアルオープン(2022年2月1日)にともなう「Taiwaの香り」で先行採用された。
 同社では、関連受注を含め2025年度までに1億円の売り上げを目指す。

注目コンテンツ