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共同印刷、ライブ配信形式によるeコマース事業の実証実験開始

 共同印刷(株)(藤森康彰社長)は、2021年5月よりライブ配信形式によるeコマース事業の実証実験を開始する。実証実験を通じて効果や課題を検証の上、2021年度中の運用開始をめざしていく。
 国内の動画配信市場およびBtoC-EC市場は拡大を続け、今後もその傾向が続くと予測され、また、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた外出自粛などにより、さまざまなシーンでのオンライン化が加速し、消費行動はより一層デジタルシフトしていくと考えられる。こうした状況を受け、同社ではニューノーマルな消費活動へ合わせた、「感染リスクを抑えつつ、いつでも・どこでも買い物が楽しめる」ライブ配信形式によるECサイトの開発を進めている。今回、同開発を進めるため、17LIVE(株)(小野裕史社長)が展開するライブコマースサービス「HandsUP(ハンズアップ)」を採用し、実証実験を行うことを決定した。
 実験では一般的なECサイトとのCPA(商品購入率)比較や有識者・インフルエンサーのSNS 活用による集客力、事業化における課題などを検証する予定。
 なお、決済は一般消費者の多彩な決済ニーズに対応したマルチモバイル決済プラットフォーム「elepay(エレペイ)」を通じて行っていく。

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