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凸版印刷、自分らしい商品選択を支援 -「未来のチラシ」開発

イトーヨーカドー各店でトライアルを開始している

 凸版印刷(株)(麿秀晴社長)は、(株)スコープ(東京都千代田区)と共同で、商品をテーマごとに訴求する紙/Webチラシ製作サービス「ハッシュタグチラシ」、チラシの理解を促進する動画製作サービス「動画チラシ」、テーマに該当する月間特売商品を表示できる「パーソナルDBチラシ」からなるデジタル時代に対応した新しい販促支援サービス「未来のチラシ」を開発した。
 「ハッシュタグチラシ」は、商品選定への想いをハッシュタグによりテーマ付けし、価格だけではない商品の魅力を認識させることが可能で、紙のチラシだけでなく電子チラシの製作もでき、またSNS等の他デジタルサービスと連携させることもできる。
 「動画チラシ」は、凸版印刷が提供する動画製作サービス「movring(モブリン)」を活用することにより、チラシの動画化を安価、短納期で制作。ハッシュタグの切り口毎のショート動画で訴求力を向上させる。
 「パーソナルDBチラシ」は、「ハッシュタグチラシ」から気になるテーマにアクセスし、テーマに該当する月間特売商品を表示できるデジタルチラシ。チラシ未掲載商品含め対象商品の一覧が確認可能で、データオリエンテッドなチラシを実現する。将来的には各社のEC機能と連携する基盤としても機能する。

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