ページの先頭です

大日本印刷、IGとUDを融合したデザインメソッドを開発

DNPデジタルマーケティング時代のデザインメソッドIGUD

 大日本印刷(株)は、情報やデータをイラストや図表で視覚的にわかりやすく表現するインフォグラフィックス(infographics、以下:IG)と、多様な人々にとっての使いやすさを重視したユニバーサルデザイン(以下:UD)を組み合わせたデザイン手法(メソッド)「DNPデジタルマーケティング時代のデザインメソッドIGUD」(以下:IGUD)を構築。このデザインメソッド「IGUD」を活用して、わかりやすさを追求したグラフィック表現を提供するデザインコンサルティングサービスを開始した。
 「IGUD」は、(株)DNPコミュニケーションデザインが情報コミュニケーション関連の事業で2001年より培ってきたUDのノウハウと、IGの日本での第一人者であるTUBE GRAPHICSの木村博之氏の知見・ノウハウを融合したもの。「IGUD」は紙とデジタルなどさまざまなメディアに対応したクロスメディア展開にも適応する新しいデザインメソッドとなる。

注目コンテンツ