ページの先頭です

兵印工組、新理事長に武部健也氏-3つの重点事業に注力

新たに選出された副理事長らとともに武部理事長(中央)

 兵庫県印刷工業組合(水落充理事長)は5月19日、神戸メリケンパークオリエンタルホテルで令和2年度通常総会を開催し、新旧年度事業並びに収支予算等を審議。全議案を原案通り承認可決した。また、任期満了にともなう役員改選では5期10年にわたり理事長を務めた水落理事長が退任し、新理事長に武部健也氏(大和出版印刷(株))が選出された。
 同工組は新年度、昨年の組合設立60周年記念大会のテーマに掲げた「Next60 未来への始まり〜飽くなき次代への挑戦〜」を掛け声だけで終わらせるのではなく、次代への着実な一歩とするべく、重点事業として(1)組織強化(2)産学連携(3)兵庫青年印刷人「青楠会」の支援...の3つに取り組んでいく。新年度の予算は約3,700万円を計上した。
 席上、就任挨拶に立った武部新理事長は「まずは新型コロナウイルス感染症対策を念頭に置いた上で、先の総会で決議された3つの重点事業に取り組んでいく。組合活動歴は短いが、副理事長をはじめ、組合員の皆様のご協力を得ながら組合のさらなる発展に尽くしていきたい」と述べ、支援と協力を求めた。

注目コンテンツ