ページの先頭です

日本WPA、新たな事業方針として「WISH」を掲げる

田畠 会長

 (一社)日本WPA(田畠久義会長)は6月8日、福島県のキング印刷(株)(伊東邦彦社長)において、第8期定期総会を開催し、新旧年度事業ならびに収支予算などについて審議し、すべての議案を承認可決した。
 議案審議に先立ち挨拶した田畠会長は「今回、新たに事業方針として『WISH』を策定した。今後は、この事業方針に基づき、魅力的な事業を展開していく」と、今後は新たな事業方針にそった活動を展開していくことを明らかにした。
 「WISH」は、「Waterless」「Innovation」「Sustainable」「Humanity」の4つの活動計画の頭文字をならべたもの。具体的には、「Waterless」では、「水なし」の環境優位性を業界内外に広くアピールしていく。「Innovation」では、「カーボン・オフセット」などに次ぐ、新たな革新的サービスを模索していく。「Sustainable」では、SDGs(持続的な開発目標)の目的にそった行動などを実施していく。「Humanity」では、全国規模のセミナーなどのイベントを通じて、会員相互の交流を深めていく。

注目コンテンツ