ページの先頭です

ランダ社、B1サイズ対応の「Landa S10」が欧州で商用運転開始

オープンハウスでLanda S10の機能を紹介

 ランダ社(イスラエル)は、このほどエデルマングループ(ドイツ)がヨーロッパ初のLanda S10ナノグラフィック印刷機によるB1サイズ用紙を用いた毎時6,500枚の商用稼働を開始したことを発表した。
 エデルマンは、高品質で革新的な板紙および紙のパッケージソリューションの大手供給企業で、世界21ヵ所の拠点で、ヘルスケアや美容、消費者製品市場向けの折り箱、包装用挿入物、システムソリューション、高剛性箱などを開発、製造、販売している。
 6月3日には、エデルマンのハイデンハイム工場において、オープンハウスが開催され、世界中からの60の大手加工業者と印刷企業らが参加した。
 エデルマングループのCEOであるOliver Bruns 氏は「印刷と包装の世界では、誰もが私たちのLanda S10が期待通りに動いているかどうかを知りたいと熱望している。印刷品質が良いかどうか、7色を使用しているかどうか、繰り返し質問されている。また、B1サイズ(41インチ)の用紙で毎時6,500枚の印刷を実現し、それで商業印刷の仕事を実際に行っているのか、とも聞かれる。そのすべてに対するシンプルな答えは、『もちろんその通り』です。Landa S10は、年中無休でフル稼働する生産機として作られている。色は鮮やかで刺激的、強烈で生き生きとしている。私はこれに匹敵する他の技術を見たことがない」とコメントしている。

注目コンテンツ