ハイデルベルグ社、薬品パッケージ企業がプライムファイア106導入

閉じる
ハイデルベルグ社(ドイツ)は、薬品業界向けパッケージソリューションを開発・製造するロンド社(スイス)がデジタル印刷機「プライムファイア106」を導入し、ベータテストを開始したと発表した。
近年の薬品業界のトレンドは、異なる言語や国別版の増加、薬品のさらなる短納期化、パーソナライズされた薬品ニーズへの対応などによって、かつてないほどの少部数化、短納期化に向かっている。その対応策としてロンド社では、プライムファイア106によるベータテストを開始した。
ロンド社のビジネスプロセスマネージャーのハンスーペーター・ジュースラック氏は、「オフセット印刷は、ひとつだけのパッケージなどと言われると限界がある。私達は過去4年間、多くのシステムのテストを実施してきた。drupa2016で初めてプライムファイア106を見て、様々なテストをした結果、この機械を選択した。最も低いコストで1個から薬品のパッケージを生産する可能性と同様にプライムファイア106は、パッケージ印刷をしながらシリアルナンバーのようなバリアブルデータを印刷する能力もアピールできる」とコメントしている。