広報技術研究所、体験型イベント「ポンッパカーバ!」を初開催

閉じる
(株)広報技術研究所(東京都豊島区、河野修平社長)は4月26日、としまみどりの防災公園(IKE‧SUNPARK)において同公園と共催で、体験型クリエイティブイベント「コトおこしキャラバン ポンッパカーバ!」(以下、ポンッパカーバ!)を初開催する。
ポンッパカーバ!は、地域や企業‧団体が一体となって「ちょっとたのしいミライをつくる」をテーマに、「つくるたのしさ」や「モノやコトの仕組み」を遊びながら学べるワークショップを中心とした体験型イベント。
同イベントは、2023年より自社のクリエイティブスペース(BABA-BASE)で実施している「やってみようえほん展」を通して発信してきたモノづくりやコトづくりのたのしさを、もっと多くの方と共有したいと考えから企画されたもの。廃材を活用した創作体験などを通じて、子どもから大人まで夢中になれる場を提供するとともに、企業や団体のサステナブルな取り組みやクリエイティブな挑戦が地域とつながる機会を創出していく。
また、当日は、これまでに6回開催され、延べ1,700人以上を集客した絵本づくりワークショップ「やってみようえほん展」の出張ワークショップも開催される。