石川特殊特急製本、大阪ギフト・ショーで「みおつくし」周知へ
閉じる
石川特殊特急製本(株)(本社/大阪市中央区)は、9月14〜15日に大阪市中央区のOMM2階展示ホールにおいて開催された大阪インターナショナル ギフト・ショーに「手づくり御朱印帳専門店みおつくし」として出展し、注目を集めた。
同ブースでは、従来から好評の御朱印帳、御朱印ホルダーに加えて、新商品のおまいりミニホルダー「こんぱく」を紹介した。おみくじ、お守り、散華、拝観券、御影札など、小さなものの収納にぴったりな、マルチに活躍するミニホルダーとなっている。また、携帯用薄型御朱印ホルダー「ふらっと」は、見開きの御朱印や、限定切り絵御朱印を折らずに持ち帰ることができる新商品。仕事帰りや旅先での御朱印めぐりにぴったりな、薄さ6㎜の携帯用薄型ホルダーとなっている。同社の大谷氏は「当社のブースとは気づかずに来場される方もいた。『みおつくし』の周知にも努めていきたい」と話していた。
なお、同社は9月27日と28日に東京・池袋のサンシャインシティで開催される「オーダーグッズビジネスショー」にも出展する。