ページの先頭です

日印産連、IGAS2022にJPEXブースと10団体連携ブースを出展

ブースイメージ

 (一社)日本印刷産業連合会(日印産連、北島義斉会長)は、加盟10団体と共同で11月24日から28日まで、東京ビッグサイトにおいて開催される「IGAS2022」に、JPEX (Japan Printing Exhibition)ブースおよび日印産連・10団体連携ブースを出展する。
 JPEXブースは、東6会場に設営され、カレンダー、カタログ、造本装幀、パッケージ、シールラベルなどの各分野におけるコンクールの優秀作品を中心に展示を行っていく。
 また、東6-13会場では、日印産連と10団体の連携のもと、PR展示とコラボ展示の二つの企画展示を行う。
 PR展示コーナーでは、10団体の活動について、パネル展示を中心に紹介していく。コラボ展示のコーナーでは、本を読まなくなった若者たちに、どうしたら本を読んでみたくなるかということで「未来の読者をつくる仕掛けづくり」という武蔵野美術大学の学生の産学連携テーマのアイデアをもとに、「印刷技術で本をReデザインする」をコンセプトとしてプロトタイプの作成。今回、ワーキンググループメンバーの8社と試作品づくりを行い、5つのプロトタイプを制作している。

注目コンテンツ