HOPE2022、9月7日にアクセスサッポロで開幕
閉じる
印刷総合イベント「HOPE2022」が9月7日と8日の2日間、北海道札幌市の「アクセスサッポロ」において開催される。6回目の開催となる今回のテーマは「INSATSU未来トランスフォーメーション」。
今回は、過去5回の反省点を踏まえ、さらに工夫を凝らし、学びと情報発信の場として開催。会場は、これまで同様に「アクセスサッポロ」を使用し、最新器機やサービスが紹介される展示会には35社が出展。また、学びの場としてのセミナーは、実行委員会主催セミナーを2セッション、5社の出講によるセミナーを5セッションの計7つのセミナーを構築し、経営・営業・技術などの各般にわたり広く勉強の機会を用意している。
なお、開催初日には、全日本印刷工業組合連合会の滝澤光正会長を講師に迎え、「DXによる新たな価値創出」をテーマとした基調講演が行われる。