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「日本のグラフィックデザイン2022」、6月30日から開催

昨年の会場風景

 東京ミッドタウン・デザインハブ(構成機関:公益財団法人日本デザイン振興会、公益社団法人日本グラフィックデザイン協会、多摩美術大学TUB)は、第97回企画展「日本のグラフィックデザイン2022」を6月30日から8月11日まで開催する(入場無料)。
 同展を担当する日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)は、会員約3,000人を擁するアジア最大級のデザイン団体。1981年より毎年、過去1年間のJAGDA会員の優れた仕事や作品をまとめた年鑑「Graphic Design in Japan」を発行し、日本の質の高いグラフィックデザインの成果を国内外に紹介している。
 同展では、年鑑2022年版の掲載作品の中から約300点を実物と映像で展示。身近な雑貨から、書籍、商品パッケージ、シンボル・ロゴ、ポスター、ウェブサイト、映像、展覧会やショップの空間デザインに至るまで、世界各地のコンペティションでも高く評価を受ける日本のグラフィックデザインを紹介する。

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