ページの先頭です

JAGAT、研究会セミナーを会場受講とオンラインで同時開催

 (公社)日本印刷技術協会(JAGAT、塚田司郎会長)は7月9日、研究会セミナー「ビジネス×マンガの最新動向」を会場受講とZoomとオンラインで同時開催する。
 新型コロナウイルス感染症(Covid-19)の影響により、対面でのビジネス活動が見直されている。そのため直に訪ねる営業手法は難しくなり、コンテンツを活用したプル型の営業手法や非接触のフリーマガジン、DMが注目されている。また、教育分野でも、自宅学習に力を入れる企業が増えてきている。
 同研究会では、ビジネスにコンテンツ力をもたらす、マンガIPの強みを活かしたマーケティングの現状や採用分野での活用事例、マンガ家自身が語る表現の強みなどを取り上げ、新しい時代のビジネスについて議論を深めていく。参加申込などの詳細については、JAGATホームページまで。

注目コンテンツ