PrintNext2020、全国の若手印刷人が東北・秋田に集結
閉じる
印刷業界青年部3団体による横断的合同イベント「PrintNext2020」(東海林正豊運営委員長)が2月15日、秋田県の秋田市文化会館をメイン会場として開催され、全国各地から次代を担う多くの若手印刷人などが参集した。
今回は、「Find the Future〜人間力で世界価値を創造しよう〜」をテーマに記念式典、基調講演、全国8ブロックによる企画発表、懇親会などの多彩なイベントが展開された。
式典の冒頭、挨拶した東海林運営委員長は「現在、印刷業界は厳しい経営環境にある。その中で我々、印刷業界団体の青年部は、その厳しい時代を切り拓き、新しい未来を創っていかなければならない。その未来を創造する場こそが、このPrintNextである」と、PrintNextの役割について説明。
また、東海林運営委員長は「地方での開催は、第3回の宮崎大会を除くと初めてとなる。これまで東名阪の首都圏開催が中心であったため地方の仲間は、参加しづらいこともあった。その課題を払拭するために、ここ秋田での開催を決意した」と、秋田開催の意義を説明したうえで、改めてPrintNext開催に協力してくれたすべての関係者に感謝の意を伝えた。