JNTOとアドビ、日本の風景を題材に世界フォトコンテスト開催
閉じる
外国人旅行者の誘致活動を行う政府機関・日本政府観光局(以下「JNTO」)は、アドビとコラボしたフォトコンテスト「Adobe×JNTO Present EXPLORE JAPAN LIGHTROOM CONTEST」を開始した。
同コンテストは、日本の様々な観光スポットをテーマに、アドビが提供する画像加工アプリケーション「Lightroom」を使い、世界中の参加者が自由に色彩を加工できる世界規模のフォトコンテスト。Instagramフォロワー数累計350万人を誇る世界の有名フォトグラファー5名が日本を旅して各地の風景を撮り下ろし、普段公開しない加工前後の写真をこのコンテストのために特別に提供している。
「EDITING SECTION」と「SHOOTING SECTION」の2部門を用意。SECTIONごとに7作品を選定し、計14作品をAdobe Picksとして表彰する。
なお、コンテスト開催期間中はLightroomのサービスを7日間無料体験版として使用できる。