ページの先頭です

FFGS、page2020で営業部門の変革と生産工程の自動化提案

テーマは「昨日までの営業スタイルを変える」

 富士フイルムグローバルグラフィックシステムズ(株)(辻重紀社長)はpage2020において、「昨日までの営業スタイルを変える」をテーマに、営業部門の変革を実現するソリューションや成功事例を紹介するとともに、受注拡大に対応するための生産工程の省力化・自動化ソリューションも併せて提案する(文化会館4階・展示ホールB)。
 ニーズの多様化、小ロット・短納期化が急速に進む中、これからの印刷営業には、日頃のルーチンワーク的な作業を見直し、企画提案のための時間をつくることが必要になる。今回のpageでは、営業効率向上のヒントを提供するため、印刷会社の営業担当に聞いた「目指している営業スタイル」や具体的な取り組みを紹介する。さらに、印刷会社の「新たな営業スタイル」を支えるソリューションを、「働き方改革(WSI)」「環境(ECO)」「拡張性(Expansion)」の3つの切り口で提案し、生産工程にもたらす効率化・省人化効果と、そこからいかに営業の変革、ビジネス拡大に貢献できるかを紹介する。
 また、5日・6日には、FFGSセミナー(スポンサーズセミナー)を開催。5日は展示会場でも参考出品する「次世代型PDFソリューション」についての詳細を、6日はITツールとデジタルプレスを戦略的に活用している国内外の印刷会社の事例をそれぞれ紹介する。

注目コンテンツ