ページの先頭です

ユポ・コーポレーション、パラリンアート展の受賞作品決定

ユポ・コーポレーション賞(最優秀賞)に選ばれたKOTOさんの作品

 (株)ユポ・コーポレーション(藤原英幸社長)と(一社)障がい者自立推進機構(中井亮代表理事)が共同で開催する「50人のパラリンアート展」の受賞作品が、このほど決定した。
 ユポ・コーポレーションは、来年5月で創立50周年を迎えることを記念し、「夢と歩いて50年-感謝を込めて-」をスローガンに、50周年事業として各種取り組みを行っており、「50人のパラリンアート展」は、この一環として開催されたもの。
 障がい者の社会参加と経済的な自立推進を目的に活動している障がい者自立推進機構では、障がい者のアート展として「パラリンアート」を運営している。ユポ・コーポレーションでは、この理念に賛同し、創立50周年の記念事業の一環として、同機構に登録するアーティストを中心に「50年後の夢」をテーマに作品を募集。今回、多数の応募の中から厳正なる審査の結果、ユポ・コーポレーション社長賞(最優秀賞)にKOTOさんの作品「空飛ぶ列車で世界一周」をはじめ、各賞が決定した。
 なお「50人のパラリンアート展」は、12月3日から5日まで、東京都千代田区の3331 Arts Chiyoda(アーツ千代田3331)で作品展示を行う。また、表彰式は12月3日、同会場にて挙行される。

注目コンテンツ