ページの先頭です

印刷産業夢メッセ、「人づくり」にフォーカスして開幕

初日の基調講演で、全日本印刷工業組合連合会の臼田真人会長が「Happy Industry」をテーマに講演

 「印刷産業夢メッセ」(主催/広島県印刷工業組合・中国印刷機材協議会)が26日、広島ガーデンパレス(広島市東区光町1-15-21)において開幕した。
 第14回目を迎え、会場をこれまでのKKRホテル広島から移して初の開催となる今回のテーマは「印刷の価値を共有しあって人づくり」。初日の10時30分からは、全日本印刷工業組合連合会の臼田真人会長が、「Happy Industry〜人々の暮らしを彩り幸せを創る印刷産業」をテーマに講演。「幸せな働き方改革」実践の必要性を訴えた。
 会期は27日まで。Sorrisoの戸谷有里子代表による2日目の基調講演をはじめ、ソリューションセミナー22講座、講師を交えての座学(2日目のみ)といった3本柱で、印刷企業が抱く「夢」への道筋を指し示す。

注目コンテンツ