印刷革新会、新たにコニカミノルタジャパンが加入
閉じる
印刷会社とメーカーの共創で印刷業務の自働化を目指す「印刷革新会」は12月4日、リコージャパン(株)のプリンティングイノベーションセンター(東京都港区)において記者会見を開き、新たにコニカミノルタジャパン(株)が加入したことを発表。併せて印刷革新会としてpage2024に出展することを明らかにした。
会見の席上、挨拶した(株)クイックスの岡本泰社長は「設立当初から同じ志を持った企業を新たな仲間として迎え入れていくことは、スタートメンバー企業6社間で認識を共有していた。今回、コニカミノルタジャパン社から参加の意向を受けたことは、印刷革新会として嬉しく、また頼もしく感じている」と述べ、改めて歓迎の意を伝えた。
page2024への出展については、「これまで大阪のJP展、北海道のHOPE展に参加してきたが、東京では初めての出展となる」と説明した上で、page2024では、これまで印刷革新会として取り組んできた「自働化構想」を中心に展示・紹介してくことを明らかにした。
また、印刷革新会では、これまでデジタル印刷機を中心とした自働化に取り組んできたが、今後は、オフセット印刷を含めた「自働化構想」に着手していくことも報告した。