ページの先頭です

モトヤ、人材派遣事業を再編 - 「キャリアエージェント部」へ

 (株)モトヤ(古門慶造社長)は、「人材派遣部」を「キャリアエージェント部」に部署名変更する。

 同社は2002年から人材派遣事業を手掛けており、今回の部署名変更は、人材そのものだけではない「積み重ねられた経験」の提供を目指した総合的な人材サービスを仲介するのが狙い。現東京本社人材派遣部は「東京本社キャリアエージェント部」、現大阪本社営業部人材派遣部は「大阪本社営業部キャリアエージェント部」となり、旧人材派遣部のスタッフがそのまま従事する。

 今回の部署名変更について同社では、「人材需要の変化にともない、従来の派遣というイメージの強かった部の印象を変えるために実施する。『キャリアエージェント部』の『キャリア』とは、人材自体だけを指すものではない。積み重ねられた経験をヒト・コトすべての付加価値として捉え、エージェントとして人材と企業との橋渡しを行うことで、労働そのものの総合的なサービスを提供することをコンセプトとしている」と説明している。

 部署名変更は9月21日付。なお、従来からの人材派遣事業は継続し、正社員採用に適した人材紹介事業にも注力していく考え。

注目コンテンツ