ページの先頭です

アグフアユーザー会、20年間の活動記録を収録した「記念誌」発行

会員数は約280社(2021年12月現在)

 日本アグフア・ゲバルト(株)(岡本勝弘社長)のユーザー会「アグフアユーザー会」(西川誠一会長、(株)ニシカワ社長)が今年8月に発足20周年を迎えるにあたり「記念誌」を発行した。
 同会は、2002年にアグフアのPDFベースデジタルワークフロー「アポジー」ユーザーで構成する「アポジーユーザー会」として発足。2018年には、プレートやインクジェットなどのアグフア製品ユーザーも参加する「アグフアユーザー会」へと名称を変更し、現在約280社の会員で組織されている。
 今回発行された記念誌には、発足から今日までの活動記録が収録されており、20年間の歩みを振り返ることができる。
 巻頭で西川会長は「アグフアのユーザーに対峙する姿勢、ユーザーとともに成長しようとするスタンスを丁寧に実践しているからこそ、我々ユーザーはこのコミュニティに興味を抱き、参加して刺激を得ようと集う。メーカーとユーザーの一体感こそが、アグフアユーザー会が活況を続ける要因であり、双方にとってプライスレスな財産になっている」とコメントを寄せている。

注目コンテンツ