ハイデルベルグ、ロックダウン時の顧客支援体制を発表
ハイデルベルグ・ジャパン(株)は、首都圏エリアでのロックダウン(都市封鎖)が発令された場合、日本政府、地方自治体の要請および法規制に準じて、次の対応を実施すると発表した。
カスタマーケアセンターへの問い合わせについては、同社が近年進めているデジタルトランスフォーメーションにより、オペレーターがどの場所にいても通常通りの対応ができる体制を整備していることから、サービス、部品等に関しては、従来から利用しているカスタマーケアセンター問い合わせ電話番号にて対応していく。
修理対応に関しては、リモートサポートなど、同社が採用している遠隔サポートツールを最大限利用して、顧客の最善のサポートを実施していく。
修理作業者派遣に関しては、ロックダウン状況下で最善の対応を実施いく方針だが、状況によっては、顧客の要望に対応できない可能性もあるとのこと。また、部品の発送については、同社契約物流管理会社のロックダウン状況下での制限が出る可能性はあるが、現時点では、オペレーションは継続可能との回答を得ているため、発送遅延の可能性はあるものの部品供給は継続可能となっている。