ページの先頭です

七福プリント(石川)、事業を停止-負債1億6,000万円

 七福プリント(株)(石川県能美市湯谷町ホ55、設立2011年4月、資本金500万円、従業員10名)は6月15日、事業を停止し、事後処理を弁護士に一任した。負債総額は約1億6,000万円。
 当初は北陸大黒印刷(株)の商号で、商業チラシ印刷を主体に手掛けていたが、チラシ印刷の受注減少から近年は減収で推移し、採算性も低く債務超過に陥っていた。
 2019年3月には現商号に変更、七福プリントとして再スタートしたが、思うような受注回復にはつながらず、2020年2月期は売上高約2億2,000万円にとどまり赤字決算となった。さらに、「新型コロナウイルス」の影響により4月以降の売上高が前年比半減以下となるなど、受注が激減。代表者の体調問題も重なり、事業継続を断念した。
(東京商工リサーチ調べ)

注目コンテンツ