drupa史上初となった完全仮想展示会「virtual.drupa」を振り返り、アフターコロナ時代の業界トレンドを展望する。
virtual.drupa、155ヵ国・4万5,000人以上がアクセス
drupa史上初となった完全仮想展示会「virtual.drupa」が4日間の会期を終え、4月23日に閉幕した。同イベントは、新型コロナウイルスのパンデミックの影響により、リアル開催を中止することとなった印刷・クロスメディアソリューション専門メッセ「drupa20... 全文を読む
after virtual.drupa|富士フイルム、NEVER STOP Believing in Print─ともに印刷の未来へ
富士フイルムホールディングス(株)(助野健児社長)は、「NEVER STOP Believing in Print」というスローガンのもと、「virtual.drupa」への出展、プロモーションサイトの立ち上げ、独自イベントの開催という3つのバーチャルプロモーショ... 全文を読む
after virtual.drupa|コニカミノルタ、究極の自動化機能を搭載
コニカミノルタ(株)(本社/東京都千代田区、山名昌衛社長)は、今年4月にオンラインで開催された「virtual drupa 2021」において、多彩な自動化機能を搭載したデジタル印刷システムのカラー最上位機種「AccurioPress C14000」などを出品した... 全文を読む
after virtual.drupa|ミューラー・マルティニ、印刷製本DXに貢献
ミューラー・マルティニ社は「virtual.drupa」に参画し、「DXレディ」の新製品群を発表。これをきっかけにスイス本社のWebサイト上に独自のバーチャルショールームを開設し、「感性×バーチャル」のハイブリッド型プロモーションを開始している。今回、ミューラー・... 全文を読む
after virtual.drupa|クルツ社、アナログからデジタルへ 〜 次世代箔転写ソリューション発表
高度な表面装飾ソリューションで印刷物の高付加価値化を支援するクルツ社(ドイツ)は、今年4月に開催された「virtual drupa」において、出展社として最高ステータスとなる「プレミアムパートナー」として出展し、同社の強みであるホットスタンプ技術とデジタル技術を融... 全文を読む